myy_forwardのブログ

むー。21歳。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【大学生のレポート】兼好法師はなぜ人間観察するようになったか

こんにちは! 私は現在大学生なのですが、他の大学ではどのようなことを勉強するんだろうと、気になることがあります。 私の大学はあまりレベルが高いとは言えませんが、講義内容が面白いものがいくつかありました。 ということで、今回は私が実際に書いたレ…

【フィンランド留学】フィンランドでの体験④

こんにちは! スマホが壊れたり体調がよくなかったりで、ここ数日更新できませんでした 言い訳はさておき(本当のことですがね!)、今日もフィンランドでの体験を綴りたいと思います。 クリスマスでの体験 ①クッキー作り クッキーや手裏剣みたいな形のパイ…

【就活】就活ぅぅううう( 'ω')!

就活嫌だ(直球) こんにちは! ブログを開設して1週間が経ちました! まだまだ文章が拙く、面白みも感じられないかもしれないですが、3日坊主にはならずマイペースに書きたいことを残せているかなと思います(^^) 今日は焦っている心情を書きます。 就活嫌だ…

【ゆるめ無添加生活】添加物を避けてる話

ゆるめの無添加生活 こんにちは! 今日は雑談を綴ろうという気になりました。 ので、添加物の話をシェアします。 ☆「完全」無添加・オーガニック生活ではありません! 「ゆるめ」の無添加生活を実践しています(^^) ゆるめの無添加生活 添加物に興味を持った…

【フィンランド留学】フィンランドでの体験③

ムーミンワールド こんにちは! フィンランド留学中の体験談です✌ ムーミンワールドを訪れたときの話です。 思い出の記録用に残そうと思います!(5年越し)(遅い) ムーミンワールド ムーミンワールドの情報(参考にならない) ムーミンワールドで遊んだよ…

【フィンランド留学】留学までの過程

留学するまでの過程 こんにちは! これまで、いくつか留学体験を綴ってきましたが、私は高校2年生の時に学校を休学して1年間フィンランドに留学していました。 今日は、私がフィンランドに留学するまでの道のりや、留学する前にやったことを紹介します。 留…

【資格:登録販売者】2ヵ月で登録販売者の試験に合格した話

2ヵ月勉強して登録販売者試験に合格 2ヵ月勉強して登録販売者試験に合格 登録販売者とは なぜ登録販売者の資格取得を目指したか 1つ目:時給を上げるため 2つ目:医薬品の知識が欲しかったから 3つ目:安心感を得るため 登録販売者試験について 2ヵ月(60日…

【フィンランド留学】フィンランドでの体験②

Avantoと大聖堂 こんにちは! 今日もフィンランド留学で体験したことを、写真とともに紹介したいと思います(^^)/ Avantoと大聖堂 屋外でプール ヘルシンキ大聖堂 屋外でプール いきなりですが、フィンランドってサウナ発祥の地なんです! 日本では一家に1台…

【フィンランド留学】フィンランドでの体験①

フィンランドの景色 こんにちは! 今日は、私がフィンランド留学中に体験したことを紹介します。 フィンランドの景色 市場が出る 空や景色が綺麗 ラップランドでオーロラ体験 市場が出る いきなりですが、こんな感じで、普段は普通の広場みたいな所にたまに…

【複雑な日本語】「忘れかける」の意味??

こんにちは! 日本語って複雑で難しいですよね。 大学で日本語についての講義を受けていると、その複雑さが実感できます。 「山に登る」と「山を登る」、「お疲れ様」と「ご苦労様」などなど、、 ここでは「忘れかける」という日本語について考えたことをま…