myy_forwardのブログ

むー。21歳。

【フィンランド留学】フィンランドでの体験①

フィンランドの景色

こんにちは!

今日は、私がフィンランド留学中に体験したことを紹介します。

 

 

市場が出る

f:id:myy_forward:20210809235908j:plain

f:id:myy_forward:20210809235952j:plain

f:id:myy_forward:20210810000014j:plain

いきなりですが、こんな感じで、普段は普通の広場みたいな所にたまに市場が出ていて、にぎやかになるんです。

 

チーズ、キャンディ、調味料など、その他にも色んな食べ物や洋服が売られています。

 

キャンディは、日本のものと比べるとより甘くてカラフルなものが多いような感じがしますが、私は甘党なのでとってもおいしくて、フィンランドのお菓子が大好きでした!

 

それに、意外と海外って日本よりも利用を規制されている添加物が多いので、むしろ海外のお菓子の方が安心できるような印象があります。。

キャンディは量り売りなんですが、キャラメル味のものが大好きすぎました、、

 

特に、”Fazer”(ファッツェル)という会社のチョコレートが有名で、本当においしいんです!!

 

空や景色が綺麗

f:id:myy_forward:20210810000759j:plain

f:id:myy_forward:20210810000844j:plain

続いては、町の中の写真です。

具体的な地名は伏せさせていただきますが、フィンランドには公園がたくさんあったなと思います。

 

あとは、空が本当に綺麗で、空気もおいしかったです。

フィンランドの国土の約7割が森林だと言われているので、木もたくさん見かけました。

f:id:myy_forward:20210810001506j:plain

これは、ホストマザーが撮って送ってくれた写真です。

神秘的と言いますか、、お気に入りの景色の写真が多すぎるくらい綺麗なんです。。

 

ラップランドでオーロラ体験

最後に、オーロラの写真を載せます!

f:id:myy_forward:20210810001850j:plain

f:id:myy_forward:20210810001916j:plain

これは、友達が持っていたカメラ(一眼レフだったかな?)で撮ったものです。

 

ラップランドに実際に行って、見ることができました!

正直、肉眼では白いモヤのような感じにしか見えませんでした。でも何故かオーロラだと確信してましたね。

もう少しコンディションが良かったらはっきり緑色に見えたかもしれません(´;ω;`)

 

ただ、オーロラが綺麗に見える条件って結構厳しいので、見れただけでもうれしかったですね。

 

今回は、フィンランドでの体験というよりは、写真紹介ばかりになってしまいましたが、、

 

日本とは全然違う景色で、私は本当にフィンランドの景色が好きだなと改めて実感しました。

 

またいつか、何故留学先をフィンランドに決めたのか、どのようにして留学したか、留学中の具体的な体験談なども紹介したいなと考えています。

 

物価が少し高めですが、治安は良い方だし景色も綺麗だし、、私自身絶対にもう一度訪れたいし、是非行ってほしい国です(^^)