myy_forwardのブログ

むー。21歳。

【フィンランド留学】フィンランドでの体験③

ムーミンワールド

こんにちは!

フィンランド留学中の体験談です✌

 

ムーミンワールドを訪れたときの話です。

思い出の記録用に残そうと思います!(5年越し)(遅い)

 

 

 

ムーミンワールドの情報(参考にならない)

入園料:40ユーロ(日本円で4000円ほど)くらいしたかな、、 高かった印象があります(´;ω;`)

 

アクセス:実はホストマザーに車で連れて行ってもらったのでよくわかりません。。 ネット情報によるとバスで行けるようです。

 

ムーミンワールドフィンランド語で”muumimaailma(ムーミマーイルマ)”です。

 "muumi"が"ムーミン"、"maailma"が"世界"という意味なので、本当にムーミンの世界に入り込んだようなテーマパークです。

 

ただ、ディ○ニーのようにアトラクションに乗って楽しむようなものはなかったです。

 

 

ムーミンワールドで遊んだよ

f:id:myy_forward:20210812211649j:plain

エントランス

ムーミンワールドの入り口です!

水色のかわいい門があって、わくわくしてました(^^)

ほんとにほんとに天気が良い日に行くとウキウキワクワクですよ!!

ヨーロッパって、黄色とか赤茶とかいった色味の建物ばかりでかわいいです。。

一般の住宅もかわいい色してました…!

 

f:id:myy_forward:20210812212841j:plain

演劇

 ムーミンの物語の演劇です!

写真からもわかるように、結構人がいました。

 

フィンランド語でセリフを言っているので、舞台を見て聞いているだけじゃ内容を理解できませんが、なんと!字幕があったんです!!しかも日本語!!!

日本人観光客も多いからだと思いますよ\( 'ω')/

普通に楽しめます!

 

ちなみに、フィンランドに行って初めてムーミンのアニメを見たんですが、想像以上にムーミンの声が低かったですw

もう少し高めの可愛らしい声だと思ってました。

 

f:id:myy_forward:20210812212005j:plain

キャラクターがいる

これ私です(^-^;

なんか、ムーミンをうまく撮れませんでしたw 

全然かわいく見えない。。。

 

けど、ムーミンとかスナフキンリトルミイなどなどキャラクターがいて、写真を撮ってもらえたりハグしてもらえたりします

 

スナフキンのお兄さんがイケメンすぎましたよ まじで

 

 

f:id:myy_forward:20210813232413j:plain

f:id:myy_forward:20210812212918j:plain

f:id:myy_forward:20210813224541j:plain

ムーミンの世界

実際にムーミンの物語に出てくるような建物がたくさんあります

まあ、あまり物語を読んだことないんですが、屋根が三角っぽい建物は物語の中でよく見た気がします。

 

上の写真はわかりづらいですが、3人のキャラクターが写ってます♪

 

 

f:id:myy_forward:20210813231604j:plain

お土産屋

食べ物やぬいぐるみなど、お土産も充実してました!

高いけどかわいい。。。

f:id:myy_forward:20210813231814j:plain

これ知ってますか?

ニョロニョロもいました(笑)

これご存知の方いますか??

ていうか知ってる方多いかもですね。

 

日本ではたぶん”ニョロニョロ”って言いますよね。

フィンランド語では”hattivatti(ハッティバッティ)”です!

覚えにくいな、きみたち。

 

 

おわりに

写真も交えてムーミンワールドに行ったときのことを紹介しました!

 

入園料が高かったですが、色々なキャラクターに会えたしムーミンの世界に入り込めたようですごく楽しめました。

またフィンランドに行ったら、是非もう一度行きたいところです!

やっぱりキャラクターにまた会いたい!!